串カツ ラパン!(吹田市豊津町)
昨日、吹田市豊津町にあった、パン屋のラパンが改装して串カツ屋ラパンとして開店しました!テイクアウトとちょい飲みがメインのお店みたいで、さっそく会社の人と行こうという話をして楽しみにしていました!
仕事を5時半ごろに切り上げ、歩いて2,3分のところにあるお店に向かうと、すごい行列(@_@;)お持ち帰りのお客さんらしい人が店の外まで並んでいて、お店の中の飲食スペースはもう満員になっていました!これは無理やろうということで諦め、近くにあったホテルクライトンでご飯を食べることにしました(-_-;)メニューを見ると偶然にも串カツの盛り合わせがあり、串カツの口になっていた私はすかさず頼みました(笑)
ご飯を食べ終えて帰る頃も串カツ屋は満席で、落ち着くまでは人がいっぱいでなかなか行けないかもしれません。ビックリしたことは、人の多さもですが、なんと串を揚げている人が、外人の方だったということ!カウンターに座っているお客さんも外人の方だったので、国際路線を目指しているんでしょうか?(笑)この謎の外人の正体を突き止めるためにも、早く食べに行ってみたいです!ちなみに外観はこんな感じでした
名前もラパンではなくて作々(さくさく)というみたいですね!吹田市豊津町に来た際は、ぜひ行ってみてください(^O^)