手書きのメッセージ♡
前にもわたしはショッピングするのがすきだと書いたと思うんですが、
最近は忙しくて全然お買い物行けてなくて、かなり買い物欲求が高まっております!(>_<)
やっぱりネットショッピングよりお店に買いに行きたいんですよね~
可愛いモノがあればどんなブランドのお店にも行きますが、もう昔からお気に入りのブランドがあって、ワンピースに関してはそこのブランドのものがほとんど(^v^)
で、梅田の阪急百貨店にそのお店が入っているのでたまに行くのですが、そこのショップ店員のお姉さん(といってもわたしより年下ですけど)と仲良くなって、お店に行くと軽くしゃべったり、イベントやプレセール等があるといつもお知らせのおハガキを送ってくれます☆
昨日、冬のセールに先がけて顧客だけのプレセールを行うそうで、ハガキが届いていました(^_^)
それが嬉しく思うのは、いつも手書きでメッセージを書いていてくれてるからなんです☆
そういう案内って色んなところから届きますけどだいたいが印刷だけ…
わたしもアパレル業をしていたので、もちろん良く買ってくれる顧客優先で、また来てもらうために書いてるのは分かっていますが、やっぱり1枚1枚手書きのメッセージ書くのって手間ひまかかるんですよね~お客さんの事も覚えていないとダメですしね(^_^;)
たくさん顧客もってる店員なら書く量も多いですし…しかも接客の合間をみて書かなきゃいけないので…
なのでそういうのを分かっているからこそなおさら嬉しくて…
また絶対行こうって思えるんですよね♡
そういうちょっとした気使いって大切ですよね(*^_^*)
私自身はブランド物には興味が無くって、プレゼントとかでは無い限りヴィトンやグッチとかの店舗に行くことは無いんですけど、パパがスーツ人間でお客様から見える物にはお金をかけるので、「エルメスでネクタイ買ってきて~」と言われて1年か2年に1回ほど梅田の店舗に行きます。
ネクタイなんてエルメスからしたら安いものなので上客ではないんですが、それでも後日手書きのお手紙を必ず頂くんです。あのサービスはスゴイなあと思います。黙っててもお客様が来るハイブランドでもそこまでするんですもんね。まんまともらったらやっぱり行かないといけないなという気持ちになっちゃいます(^_^;)
最近はメールアドレスを登録して、セール情報なんかもメールで配信というお店も多いので、手書きのメッセージってうれしいですね☆
スマホやパソコンでのやりとりばかりじゃなく、たまには気持ちを込めて書かなきゃと思いました(^^ゞ